

成績発表とかあって・・・

去年10単位落として「もしかして留年ですか!?」とか思ってたけど、前期フル単で逆に単位多くなってしまったマルコです。


最近更新が滞ってるのはあんまりネタがないからで忙しいからではないです(え・・・


WSは先週?あたりに新しい能力”シフト”が公開されました。
(以下wikiから)

メインフェイズ開始時、自身のレベルが『シフト』で指定されたレベル以上なら、
クロック置場にあるそのシフト持ちカードと、手札にあるシフト先と同色のカードを入れ替える事が可能。
不要な手札との入れ替えや、クロックフェイズで望まないカードを引いた際の保険にもなる。

ということ。

今は集中、レベル応援のカードしか公開されてないですが、自分個人的には絆につくと好きなタイミングで手札が増やせるという驚異的なカードになりそうな気がしてちょっと怖い。

また、リライトは一昨日あたりにCXシナジーでのノンコストクロック送りのレベル3が公開されていたので組み方によっては相当強いタイトルになりそうです。


まあ実験的要素が多すぎて空回りする可能性もあるのかもしれませんが・・・

どちらにしろ今回は自分はスルーの予定。

それは最近D.C.のエリカ、化物語(赤緑青t黄)の二つを組んでしまったのが原因w
けど両方ともなかなかおもしろい動きをするので回してておもしろい!

エリカはトップ確認がいろいろなかたちでできるのでチートしてる気分になれますw
王族バーンも強いし。
化はレベル3を多く積んでる圧縮型で上手く回れば終盤にわらわらレベル3が降ってきますw


最近はおもしろい動きができるデッキがマイブームでとなると次はPhantomかな~と。
そんな感じでカードをせこせこと集めています。

Phantomのカードあまってるorいらいないという方がもしいらしたら是非譲って下さい(切実


ちなみに最近のショップ大会の結果は・・・
先週木曜(ミルキィ怪盗)
 1勝2敗

昨日(化物語)
 1勝2敗

とかなりわるめ。一応回し方はなれたので明日は結果を出したい。羽川さんが手札に来てくれれば勝てるんだよw


最近は一番最初に組んだフェイトとかBRSとか回さなくなってきたからリリースしようかなと。
雷光フェイトとかお姉さんアリシアとかってどれくらいで売れるんだろか???


結局WSのこと書きまくったな・・・
中身ない内容でスンマセンm(_ _)m


エリカとか化物語のデッキレシピって需要あるのかな。
ご要望があれば公開します。


ではでは!

ThinkPad x100e 改造その1

まず始めに、前回の記事に

”書き途中なのに謝って公開してしまう&誤字”

という大変なミスがありました。
せっかく訪問して頂いたのに、粗雑な記事を見せることになって申し訳ない・・・
今後はこのようなことが無いように気をつけます!



で、気を取り直して・・・

この前買ったThinkPad x100e、とりあえずメモリを増設してみました!

買ったメモリはこれ↓

UMAX Castor SoDDR2-2G-667 (DDR2 PC2-5300 2GB)


まあ、知っている方も多いと思いますが、メモリ増設の手順なんかを。

最初に、バッテリーパックをとって、後ろの板を外します。

x100e1.jpg

開けるとこうなってます。

x100e2.jpg

このPCは親切なことに、後ろの板のネジを外したときに、そのネジを紛失しないように、ネジにeリングがついてました。

前にもっていたVAIOにはない心遣いですが、逆に改造すること前提の仕様なのか・・・?っと思ったりしてしまいますw

で、次は買ってきたメモリを空いてるスロットに挿します。

x100e3.jpg

これをパチンと上手くはめて、あとは元に戻すだけ。
簡単ですね~w

もとに戻したら、BIOSを立ち上げ、メモリが認識されているか確認します。

x100e4.jpg

一番下の項目が4096MBになっているのでOKです!

これで終了!
ここまで慣れれば5分かからないと思います。

初回起動は認識で若干遅くなるかも知れませんが、あとはスムーズにいきます。

Windowsのエクスピリエンスで確認したら、メモリの項目の数値が0.1上がりました!(たったそれだけか・・・(滅

でも体感速度もいくらか良くなったと思うので増設してよかったですね~
メモリの増設は、手軽に出来るPCの性能アップ方法の一つだと思うのでとってもオススメです!

次はお金が出来たらSSDに☆換☆装☆してみたいですねw


ヴァイスのこと

友人がディスガイアのEXを3箱買ったようです!
彼は自分がヴァイスをすすめて始めてくれた友人で、ヴァイスのおもしろさに気付いてくれてとてもうれしいです!

これからは彼とアキバの大会に出没することが多くなると思います。
出会ったらよろしくお願いしますm(_ _)m


ではでは

ThinkPad x100eを買った!

ThinkPad x100eを買いました!

コレ↓

ThinkPad1.jpg

小さく、軽いものが欲しかったので、x100eにしました。
中古で36,800円也ー

ただ、シングルコアなのが痛い・・・
デュアルコア版も出ているのですが、中古は見当たらなかったので。

ま、素のままだと少々使い勝手は悪いですが、メモリの増設&SSD化でそれなりに早くなることを期待w

因みに、基本スペックはこんな感じ
ThinkPad X100e Windows 7Home Premium搭載モデル基本スペック
CPU Athlon Neo MV-40 (1.6GHz)
メモリー 2GB
記録媒体 250GB HDD
液晶ディスプレイ 11.6型(1366×768ドット)
バッテリー駆動時間 5時間
OS Windows 7 Home Premium 32bit
ボディサイズ(W×H×D) 282×189×26.5mm
重量 約1.5kg


そう言えば、先週はアイマスと化物語のTDの発売でしたね。
後輩がアイマスの方を2つ分買ったみたいなので、早く対戦したいですね~

あと、明日(今日)のショップ大会は参加しますよ~
シャナのレシピもだいぶ煮詰まってきたのでシャナで出たいと思います。

ではでは

飲み会だった。

昨日は飲み会でした。
関係者の皆様、お疲れ様でした!
そして、OBの先輩ごちそう様です!

また、東北の方で大きな余震があったようですが、かなり酔ってたので、全くわからなかった(;´Д`)
不謹慎でごめんなさいm(_ _)m


じゃあ今日のカードでも。

ws_today_20110408a.gif


ws_today_20110408b.gif


チェンジ持ちとチェンジ先のカードですね!
チェンジの条件が控え室に送るだけなので(ストックも使用しないし)、チェンジ先が控え室にいるなら使いたい。
確か、同じようなカードが上条さんにあった気が・・・・・?
(上条さんのチェンジはレベル0からレベル1のチェンジで
“無能力者”当麻というハンド1枚クロックにやって自身が思い出にいき、
“幻想殺し”当麻が出てくるものだそうです。国士さん、ありがとうございます!)

CXシナジーの山札サーチ&手札1枚捨ても、デッキの圧縮にもつながり優秀だと。
アンコールも前列<炎>キャラがリバースしてても使えますし、手札を切るorコストを払う必要もないですね。
ただクロックの状況には注意ですが。

はじめは、ヘカテーの方のカードは知り合いに投げようと思っていたのですが、こっちの方でも組みたくなってきました(^_^)

それではまた。

ブログ始めてみた

みなさま、初めまして。マルコです。

何となくブログ始めてみました。
ヴァイスやかわロボについてかいていくと思います。

よろしくお願いいたします。
プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
