

効率が悪い

こんにちは。マルコです。

最近忙しくて、ブログ更新が滞りました(;´Д`)

まあ、自分の時間の使い方が悪いのかも知れませんがw


昨日のカードは強いですね~

ws_today_20110429.gif

<クローン>か<死>に+500、1コスト&レストで集中。CXの枚数だけドロー。

ディスガイアのカードプールは良く知らないですが、優秀な後衛になるのではないでしょうか。

そう言えば、私の友人がディスガイアをヤフオクでまとめて落としたので、
EXブースターも数BOX買うと言ってましたw


4月23日(土)にIS<インフィニット・ストラトス>のスリープが発売されましたね。

値段が半端無い((( ;゚Д゚)))

自分が見たときはすでにすべて1000円超えでしたw
シャルとか1800円・・・定価735円ですよね。店ボロ儲けじゃん。
アニメ効果って怖い。


<かわロボのこと>
5月6日が提出期限ですよね・・・・
このままだと、去年のをそのまま出す感じだな・・・・

GWは不況による安定の週1というシフト入りによって暇になったんで、設計を頑張りたいと思います(キリッ
小型シールド回転アーム、サス付き。どっかの燐さんですか(ry


5月からはショップ大会の参加賞もシャナになることですし、4枚集めるようにがんばりたい。
かわロボとWSと両立出来るようにがんばりますw

ではでは

赤黄シャナ

こんにちは。マルコです。

赤黄シャナのレシピが一応出来たので、晒したいと思います(誰得ですかwww)


                     初めての気持ち


レベル0 14枚
ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ 4
対峙の時 シャナ 4
討滅の使徒 シャナ 2
この街での成長 シャナ 4

レベル1 12枚
“フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ 4
守るべきもの シャナ 3
シャナ&アラストール 3
変わった“トーチ”悠二 2

レベル2 10枚
『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー 2
初めての気持ち シャナ 4
ドロシー役のシャナ 2
アラス・トオル 2

レベル3 6枚
大いなる器 シャナ 4
シャナ&悠二 2

CX 8枚
天破壌砕 4
想いの力 4


大いなる器 シャナを早出しすることをメインに考えたデッキです。
レアリティなんて、ないんだよ。


レベル0
ヴィルヘルミナの相打ちを主体にしてコストをため、また「討滅の使徒 シャナ」の集中でデッキ圧縮。
レベル1
コスト削減を目標にw
ここでも”天然少女”ヴィルヘルミナさんが活躍してくれますw
また、ここまでに「この街での成長 シャナ」と「シャナ&アラストール」を後衛に置きたい。
手札交換でレベル2からの準備を!
レベル2
「初めての気持ち シャナ」で「大いなる器 シャナ」早出し!4回攻撃w
その前に1ターン様子見で「アラス・トオル」を使ってハンドを増やすのもありかも知れません。
運がいいとここで勝てます。
レベル3
「大いなる器 シャナ」で複数回攻撃。「『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー」でのバーンが基本戦術かと。
ただ、手札に「シャナ&悠二」「守るべきもの シャナ」「想いの力」があるなら、「シャナ&悠二」で倒したキャラを山札の上に置く、「守るべきもの シャナ」のCXシナジーでまた置く。2点確定からの・・・・って戦略もありですね。

このデッキを回す上で最も重要だと思われることは、レベル置き場に何を置くかです。
「ドロシー役のシャナ」や「シャナ&悠二」の経験の条件を満たすために、「初めての気持ち シャナ」と「大いなる器 シャナ」を置くようにしましょう。そのための4積みですw

あとは集中を臨機応変に使うことでしょうか。

「変わった“トーチ”悠二」は相手がバーンをするタイトルの時の保険です。
必要ないと思う方は抜いて、別の何かをさすのがいいと思います。


「ここは違うだろー」的な意見があったら、遠慮なくコメントして欲しいです。(自分一人で回してるとよくわからないこともあるので^^;)



それにしても、「初めての気持ち シャナ」はマジかわいい!フレーバーがwww

R:通じあいたい、悠二と
SR:…キスって、どんな意味があるのかなって

もう神を超えた神だよね!(意味不www



また、変えたら随時載せてきます。

ではでは

シャナ カートン開封報告

こんにちは。マルコです。

WSシャナのカートンを開封しました(≧∀≦)

まず、サイン3枚から。
シャナサイン2

大いなる器 シャナ
頂の座 ヘカテー
『弔詞の詠み手』マージョリー・ドー
のサインが当たりました!!!

念願のくぎゅーのサインでよかった(^_^)

RRRはこれ↓でした。
RRR.jpg


wikiで調べたところ、RRRはこれで全種みたいですね。
運が良かったのか・・・?


SRです。
SR.jpg


光り物はこんな感じで、RRは全種8枚ずつくらい、BOX封入特典も全種4枚きれいにそろいました!

いい感じに当てってくれたと思います。

あと、アキバのブシロステーションでスリーブ交換してきた!

スリーブ

あとは、デッキレシピなんだが・・・・

まだ、決まらない(´・ω・`)
迷う。
とりあえず、シャナとヴィルヘルミナ主体のデッキは組みたいと思う。

レベル3に何いれるかで、ずいぶん構築が変わると思うのですが、シャナだけ4積みーか+シャナ&悠二かー。
どちらがいいのか解らないですw

とりあえず、シャナ早出しデッキを組もうかなーと思っています。
出来たらレシピ上げます。


ではでは

強いな~

こんにちは、マルコです。

シャナ発売まであと2日ですが・・・フライングでカード公開されてますねw(wiki)
天然少女ヴィルヘルミナさんは四積み確定ですねー
1/0/7000です(キリッ
やはり、シャナは強いタイトルになりそうですね。

とりあえず公式で公開されてるカードを

ws_today_20110418.gif

2枚レストでキャラ回収はとっても使い勝手いいと思います。
<炎>にパンプってとこもいいですよね。

ws_today_201104019.gif

レベル応援+2コストで1点バーン
十分採用圏内だと。終盤の詰めにも使えそうです。

ws_today_20110420.gif

どんだけパンプするつもりですかw
経験が発動すれば12000、CXシナジーで15000+α。
一番上の効果は打点調整ですかね。レベルが低いカードでもサイドで殴ることができますね。
強いです。

ws_today_20110421.gif

こちらはちょっと残念な気がするRR。
でも後列がいれば2/2/9000ソウル2。
シャナのタイトル同士では相手の後列をどう処理していくかがポイントになりそうです。

ブシロさん、シャナのスリーブ出すんですね。

shana1.jpgshana2.jpg

なぜこの絵柄を金銀券交換の絵柄にしなかったし。
プレイマットとかぶるからか?
たぶんいとうのいぢさんの絵の方は買います。


wikiに載ってるカードがどれも強そうで、カートン予約してる自分としてはホントにうれしいです。
シャナ&悠二とか、”水鉄砲”シャナ版とか黄色のRR レベル0応援はこれで決まりだろって感じのシャナとかねー
バランスよくいいカードが集まってる感じでミルキィ再来か!?
集中もあるのでミルキィ並かそれ以上に強いかもです。
あとは「探偵学院のミルキィホームズ 」のシャナ版があったら完璧!

あ、そういえば機材が手に入りそうなので開封動画をあげられるかもしれないです。
編集の知識が全くないのできれいにとれるかは微妙ですが。


ではでは

4/19 ショップ大会結果報告

4/19日、ファイヤーボール 秋葉原店で開催されたWSのショップ大会に参加してきました!

形式:オープン
参加人数:16人
使用したデッキ:なのフェイ

第1回戦 なのは 負け
まさかのミラー・・・スリーブも一緒だったw
自分はCXがうまく吐けなくて負けましたw

第2回戦 アイマス 勝ち
2回戦目はうまく回った!
全力全開3体並べてぶっぱして勝ちましたw

第3回戦 とある(レールガン) 負け
CXが事故りましたw
トリガーしたときに2枚連続CXとかもうね・・・・

第4回戦 ルイズ 勝ち
何度もアンコールされてきつかったけど、パワーで押して舞台制圧勝った。


結果:4戦2勝2敗

なのフェイは回すのが難しい・・・(´・ω・`)
もっと精進せねば・・・!

来週は月曜日にシャナのタイトルに出る予定です。

ではでは

かわロボが・・・・

こんばんは、マルコです。

今日、友達とBASARAで戦い、一つ屋根の下とパジャマ、せんせいの執念を落としたら、
とってもイヤな顔をされた気がします(笑)

「推して参る・・・!」「1点回復」「推して参る・・・!」「1点回復」「CX 蒼鬼1ドロー」
「19500ソウル3です(キリッ」

ごめんなさい、調子に乗りすぎましたw


もうすぐ、かわロボの申し込みですねー
設計やばいな・・・・(汗)
どこまで終わってるか明記できないくらいヤバイ。

いろいろ予定をこなす中で、5月6日までに提出できるか不安です。
外見だけでもテキトーにかいてもいいんだけど・・・

そんなでも、火曜日のファイヤーボールのショップ大会には出没するかもしれません(エェ・・・

そして、今週は待ちに待ったシャナ、ブースターの発売日!
今日のカードで一喜一憂しながら発売日まで過ごします(笑)

ではでは

WSシャナ 今週のいろいろ

最近あんまり更新出来ていなかったので、一挙に今週のカードあげていこうと思います。

ws_today_201104011.gif

CX”何でもできる”はソウル+2のカード。
+2000、+1、1ドローがあったら、そっちを自分は採用する気がします。
ゴメンネ・・・

ws_today_20110413.gif

バーン無効&レベル2以上の前のキャラに+1000

前に”一つ屋根の下”と戦ったときに虚脱感を覚えた。きっと後ろに悠二がいれば大丈夫なんだ。
火除けの指輪 アズュールでシャナを守ってくれるんだ・・・

ws_today_20110414.gif

相手のキャラが3枚以下なら相手ターン中パワー+2000って結構つかえると思う。

そして・・・

ws_today_20110415a.gif

ws_today_20110415b.gif

天破壌砕のシャナかわいい(≧∀≦)
2回攻撃出来るカードだよ・・・シャナスゲーなw
が、コスト3+クロック1はちょっと重い。
まさに、天破壌砕。原作再現ですかね・・・・

チェンジもあるみたいですね。
チェンジ元が「パジャマの美琴」みたいに封入率が低かったらイヤな感じです。

条件発動から、「コーデリアのお花畑」や「推して参る・・・!」みたいなEVもあって欲しいところ。


メルマガの方、

SS/W14-063 U EV 「封絶」
赤/レベル:1/コスト:1/トリガー:なし
--------------------
このカードを思い出にする。
【永】記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、
あなたの前列の中央の枠のカード名に「シャナ」を含むキャラに、
パワーを+1000。
--------------------
封絶!
--------------------

前列の中央だけってどうなのかな・・・
もし、応援が”変わった“トーチ”悠二”しかないのなら使うしかない。
ありえて欲しくないけどさ・・・

SS/W14-064 U EV 「銀の炎」
赤/レベル:1/コスト:1/トリガー:なし
--------------------
このカードは、あなたの《炎》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。
あなたは相手の後列のコスト1以下のキャラを1枚選び、控え室に置く。
--------------------
は…はははは!……見つけた…私の…私の全て…!
--------------------

後列のカードって大体コスト1以下だと思うし、焼けたら便利かも・・・
レベル比例型やアンコール付与型の応援を焼くのは大きなアドになるかもしれない。


BOX、プレイマット、金銀交換スリーブの画像も公開されたみたいです。

box_shana.gif

mat_shana.jpg

sshana.jpg

プレイマット、イイネ!
が、スリーブは・・・・
6月ごろ、シャナのスリーブは再販があるみたいだし、まあいいでしょう。

どなたかも書かれていましたが、器用貧乏なパックにならないといいな・・・

来週も多分5枚のカードが公開されるのでしょうが、とても楽しみ!

ではでは。

4/12日ショップ大会の結果

4/12日、ファイヤーボール 秋葉原店で開催されたWSのショップ大会に参加してきました!

形式:オープン
参加人数:18人(確か・・・(;´Д`))
使用したデッキ:赤青緑ミルキィホームズ

第1回戦 スタンの何か(緊張してあんまり覚えてない) 勝ち
自分の3ターン目で出せるカードが”慌てるコーデリア ”しか無く舞台ががら空きに・・・
キャンセルもなく相手はレベル0、自分はレベル2と言う状態に・・・・
しかし、ここから舞台アドがとれ、自分がレベル3になってもお花畑で回復してなんとか勝利できた。

第2回戦 スタン(ペルソナメイン、特徴スポーツ) 負け
舞台のアドはとれてたが、CXが事故で何事もなかったかのように終わった・・・・
相手のデッキの周りが良すぎて面白かった。

第3回戦 らきすた 勝ち
ミルキィの高パワーで舞台制圧&相手のCX事故ですんなり勝てた。
初めて女性の方と対戦しました。

第4回戦 スタン(U,Cだけで組むというコンセプトのデッキだそうです)
いろんな強いU&Cを集めた感じだった。
舞台アドは天然少女でなんとかとれたけど、最後まで油断できない試合だった。
お花畑を思い出に封じられたり、トラブルガールでサムデイぶっぱされたりで焦りました。


結果:4戦3勝1敗

初めての大会にしてはなかなか・・・・
ビギナーズラックですよ、多分。
参加賞に”気になる存在 美琴 ”を頂きました!
時間があれば来週も参加したいですね~

ではでは

今日から?本格的に授業開始です!

こんばんわ!マルコです。

深夜の更新なので“今日から”の後ろに、”?”がついておりますw


最初の授業は電気工学1ですかー

えっ?それは2年生の科目では?

再履に決まってるじゃないですか~w
私は去年の前期単位をいっぱい落としてしまったので、今年の前期はツライです・・・

でも挽回出来るだけまだマシだよねっ!(←ポジティブシンキング)

今年は早め早めの行動を心がけます。
そして、積極的にヴァイスの大会にも参加したいですね。

それでは。

飲み会だった。

昨日は飲み会でした。
関係者の皆様、お疲れ様でした!
そして、OBの先輩ごちそう様です!

また、東北の方で大きな余震があったようですが、かなり酔ってたので、全くわからなかった(;´Д`)
不謹慎でごめんなさいm(_ _)m


じゃあ今日のカードでも。

ws_today_20110408a.gif


ws_today_20110408b.gif


チェンジ持ちとチェンジ先のカードですね!
チェンジの条件が控え室に送るだけなので(ストックも使用しないし)、チェンジ先が控え室にいるなら使いたい。
確か、同じようなカードが上条さんにあった気が・・・・・?
(上条さんのチェンジはレベル0からレベル1のチェンジで
“無能力者”当麻というハンド1枚クロックにやって自身が思い出にいき、
“幻想殺し”当麻が出てくるものだそうです。国士さん、ありがとうございます!)

CXシナジーの山札サーチ&手札1枚捨ても、デッキの圧縮にもつながり優秀だと。
アンコールも前列<炎>キャラがリバースしてても使えますし、手札を切るorコストを払う必要もないですね。
ただクロックの状況には注意ですが。

はじめは、ヘカテーの方のカードは知り合いに投げようと思っていたのですが、こっちの方でも組みたくなってきました(^_^)

それではまた。

今日のカード・・とか

いきなりですが、今日のカードとか載せようと思います。

ws今日のカード

今日のカード
レベル0の相打ち+1コストで前列レベル0以下一体除去か・・・・

なかなか使えるかもね~

それにしても、昨日のRRはなんなんだろw
RRにしては、残念な気がするのは自分だけでしょうか・・・・

ws_today_20110404 (2)

シャナは<炎>が多そうだから実質は2/2/9500ですかね。

まあ、レベル応援に期待ということでw

ブログ始めてみた

みなさま、初めまして。マルコです。

何となくブログ始めてみました。
ヴァイスやかわロボについてかいていくと思います。

よろしくお願いいたします。
プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
