スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BCFが終わって・・・・

ネタがない+忙しかったのでずっと更新してませんでした(;´Д`)

でも、BCFにはしっかり参加してきましたよ!

私は「タイトルカップ シャナ」に出たのですが・・・・
1戦目、2戦目ともレベル1帯がほぼ素通りでストックがたまってない状態でレベルが上がってしまい、
何も出来ずに負けましたw

かなり悔しい!!!

でも、緊張でいつも通りのプレイが出来なかったのもいけなかったのかなと・・・
手札に集中握ってながらしなかったりね・・・

これをバネにまた今週からがんばりますよ~(^_^)


それと会場で禁書Ⅱのパックを買ったら・・・

黒子

黒子のRRRが当たりました\(^_^)/
こっちの引きは良かったらしいw


「てか、あなた超電磁砲は組まないんじゃなかったの???」
って話ですが、友人のを貸して貰って回してたら、面白くて組んでみたくなってしましました(;゜ロ゜)(オイw

それにですね、私の家の近くのヴァイスを扱ってるお店でこんなものを見てしまって・・・

hitotsu.jpg

2200円って安っ(゜Д゜)

しかもレジに持って行ったら、
「ただいま、ヴァイスのシングルは10%引きしております。1782円ですねー。」

!?

いや、10%引きまではわかるのですが・・・10%引いても明らかに1782円にはならないだろw
電卓たたかなくてもおかしいことがわかるレベルですよねw

まあ、こっちも制度がよくわかってなかったのでスルーしてしまいましたけどw


で、こんなこともありの、ヤフオクとかもして、もう大体パーツはそろっておりますw


あ、ヤフオクと言えば、雑号将軍様がISのスリーブを落としているのを見て自分も

IMG_0487.jpg

やってしまったw

ISは鈴ちゃんが一番ですよ!!!

BCFの会場ではなぜかISのスリーブをかなり多くみました。
なぜですかね・・・?

私は放送が終わってからまとめてみたので人気の度合いがわからないのですが、かなりの人気作品だったということなのでしょうか?

スリーブと言えば、昨日↑に書いた店と同じとこで、

エリス

を見かけまして・・・
自分がユースティアで一番好きなキャラである、エリス様を買ってしましましたw

そんなにスリーブ買って使うのかよ!というツッコミが聞こえてきそうですが、正直余っています、はいw

この娘の行き先は今のところ決まっておりません。

また、新しいのなんか組むかw
でもあと組んで見たいのは今のところABくらいなんですよねー

しかし、未だにカードが高く球数も少ない気がする、そしてEXがミルキィと同じ発売日。
しばらく先になりそうです。


今週は久しぶりに火の玉のショップに参加したいと思っております。
もしお会いしたらよろしくお願いしますm(_ _)m


ではでは
スポンサーサイト

6/8 ショップ大会結果報告

6/8、秋葉原のグランドパンダキャニオンで開催されたWSのショップ大会に参加してきました!

の前に、
「あらゆる壁が扉になる。」の「能美あや様」と
「夜天で行くさー」の「夜天様」と相互リンクさせていただきました!
これからよろしくお願いしますm(_ _)m


形式:オープン
参加人数:16人
使用したデッキ:赤青シャロ

第1回戦 ミルキィ(エリーチェンジ型) 負け

ちょっといろいろあって、2手目を大きくミス。
それが響いた。
集中力は大切だなと思いました。

第2回戦 黄青ディスガイア 勝ち

まさかの身内戦。
お互い手は知り尽くしていますが、自分はガチミルキィなので負けられないw
ドジッ子チェンジ膝枕も成功したので軌道にのり、普通に勝ちました。

第3回戦 D.C.(緑メインのことりだった気がする) 勝ち

この試合が一番やっかいだった。
こちらは特に事故もなかったので、普通にミルキィしてたのですが・・・・
相手がしつこく、「控え室見せて下さい。CX何枚落ちてますか?」って聞いてくる。
自分は普段、終盤のつめの時にしか聞かないしwww
で、意味わからんデスカットしてきたんでこっちはレベル3のことりをドジッ子のシナジーでぶっぱしてあげましたw
点数的に自分の負けが見えてたので、最後9点分なぐったら何故が全部入って勝ち。
どうやら自分もデスカットしてたらしい。デッキの底に5枚くらいCXが固まってました(;´Д`)

第4回戦 とある(一つ屋根の下) 勝ち

うぉー、最後はとあるですかw
と思いつつ試合に入る。
こっちは普通に回っていたのですが、相手が事故ってたらしくキャラが出てこない。
自分はシャーロック・シェリンフォードを出すのを忘れてて、1ターン分遅れてしまったけどなんとかなった。
事故ってるのに申し訳なく思いながら、一つ屋根の下をドジッ子のシナジーで盛る。
レベル3になってもお花畑で3-0にきっちり戻す。
で、勝ちました。


結果:4戦3勝1敗 4,5位くらい?

体調が悪かったとはいえ、最初の試合内容はひどかった。
これからはこのようなことが無いようにしたい。

おまけでKOFのパックをもらいました。
全然カードわからないんですがw


そういえば、メルブラ組み終わりました!
黄緑赤t青でレベル1がリーズの型ですね。
そのうちこれで大会に出て「十七分割」したいですねw


ではでは

いろいろあったんだよ・・・・

先週はいろいろ事件が起きた。

まず月曜日、レポートが2.5/19枚(手書き必須w)の状態でバイトに行く。

次の日(火曜日)、0時から死ぬ気で全部書き上げる。
レポートなんとか提出。
その足で大会に出る。
なぜか優勝。

水曜とくにない。アメニティで遊んだくらい。”混血”秋葉が出たくらいw

木曜、バイトの帰りに先輩のご厚意で車に乗る。そこで問題発生。
乗り込むとき、もっている鞄をなぜか落とす。
鞄にPCが入ってる→画面がお亡くなりになる。(なぜ?(´;ω;`)

金曜、数学のテストなんてなかった()

エクストラブースター ミルキィホームズ怪盗帝国の逆襲が発売決定!
しかも、ABのエクストラと一緒にコミケ先行発売だと!?
これ十分大きな事件だと思うw

怪盗帝国の逆襲とか言って、なぜかポスターのカード4枚はミルキィホームズw
<怪盗>は・・・・?w
<探偵>で組んでる自分としてはうれしいですがw
次は集中ですか?それともバーンですか?w

27種しか出ないみたいで、集めやすうそうですね!
自分は行こうと思えばコミケに行ける人なので、行って4,5箱くらいは買うかもしれませんw

そう言えば、この日に出たカードはこんなのでしたね。

20110603a.gif

20110603b.gif

一つ目の効果は、よくある1点回復。

二つ目はCXシナジーで山札にある「蛇に巻きつかれた少女 千石撫子」を二枚まで手札に戻せるって効果。

もし、入れるなら4枚必須。でもRRだしな・・・
意見がわかれそうな一枚ですよね。

とりあえず、ノーコスで回復要員をゲット出来るのは強い。地味に圧縮になるし。
ただ、CXシナジーだからこのターンは出せないことになる。
しかし、レベル3で助太刀を握ったり、無駄なコストを払う必要がなくなるのは大きいアドになると思う。
余計なことを考えなくて済むのもうれしい(おい
ただ、山札に2枚あって、CXシナジー使える確率が高いのかは・・・微妙。

自分はシャナちゃんカートンしたし、メルブラ組んでる最中なので、化物語は買わないと思います。
ミルキィEXも出ることですしねw

ではでは

5/31 ショップ大会結果報告

5/31、ファイヤーボール 秋葉原店で開催されたWSのショップ大会に参加してきました!

形式:オープン
参加人数:14人
使用したデッキ:赤青シャロ

第1回戦 長門メインのスタン 勝ち

先週の大会で最後に苦い経験をした長門。ちょっと嫌な予感を感じつつ試合に入る。
そして実験のレポで徹夜してたので軽くいこう的なノリで初期手札確認。
ドジっ子がきたのでしっかりと控え室に落とす。
レベル0は普通でレベル1でミルキィ展開w後列にはシャーロック・シェリンフォードを置いてチェンジ待機。
で、次のターンにかんでしまったCXを吐きつつ、ドジっ子チェンジして膝枕。
レベル3は回復合戦で長引いたけど、こっちはお花畑で3-0に戻す作業w
この差が響いたのかそのまま押し切ることができ、勝利。


第2回戦 ミルキィ 怪盗 勝ち

<探偵>VS<怪盗>対決。
レベル0で005500?とか言われてびびったw
でも、怪盗のパワーがすごいのはレベル0だけ?なのか構築なのかわからないですが、レベル1帯からは場を制圧できた。
今回もしっかりドジっ子チェンジして膝枕。
CXがストックに多めに飛んでたので二十里先生とか3コスアンコで上手くCX落として圧縮にも専念した。
それが幸いしてか上手くキャンセル、レベル3でもしっかり3-0にもどす作業が出来たので勝利できました。

第3回戦 AB 勝ち

ここで「あれ?自分上位卓じゃね?」とか思い始める。
ABとやるのは初めてでドキドキwABカード高いっすよね~とかいいながら始めるw
まあまあな初期手札、しっかりとドジっ子を落とす。
がしかし、桜並木をクドで割られる。
「そういえば、ABって”AB&くどわふ”ってタイトルですよね~」って話で盛り上がるw
桜並木が割られたので、レベル1のための手札を安定意識。
レベル1になって、シャロを全力全開で展開wドジっ子チェンジして膝枕もやる。だがしかし通らない。何回乗っけても通らないwほかのアタックは通ってたんですけどねw
相手がレベル2に上がって、音無が・・・・。
う~ん、さっきからずっとトップに乗せてるけどおかしいな(^_^;
キャンセルで控え室に行ってるんだからしょうがないw
そしてここで初めてドジっ子に危機が!音無で割られるだと!?
なぜか天然少女の数あわせで後ろにいた制服のコーデリアがいたのでセーフ。
リフレッシュ直前で圧縮を意識したプレーができたので上手くキャンセルでき、自分は終盤安定。
相手がストックに結構CXが飛んでいるのをみて、「勝てるんじゃね?」と思う。
最後は打点調整を意識して1000/1をはって見るが、普通に通って勝ち。


ここで階段が崩れていたらしく、まさかの優勝。


結果:3戦3勝0敗 優勝!

初優勝です!ヤッター\(^_^)/
ま、自分だけガチ構築だったからかもですけどw


ドジっ子チェンジのミルキィは強いと思います!
シャーロックの膝枕でトップ盛りで確実に点数を決めていけるのは大きいです。
また、ナルシスト 二十里先生の疑似集中?的なものや、けなげでひたむき シャロのCXシナジーも使い勝手がいいですね。


ヴァイスを始めて10ヶ月くらい。大会に参加し始めて2ヶ月くらいの初心者な私ですが、
優勝できてとてもうれしいです!

これに傲ることなく、これからも精進に努めていきます。


ちなみに、シャナ&へかテーとやったフリーは・・・・

初期手札・・・えっ?w
レベル0がいない。4枚チェンジして2ドローしてもダメで、自分が先行だったからドローゴーw
ま、普通に事故ですよねw
そのまま負けましたw


そう言えば、今週からPRカード変わってますよね。
自分はアイマスは持ってないので(ry
誰かおめかし シャナに交換して下さいよw


来週もがんばります!


ではでは
プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。