

6/8 ショップ大会結果報告

6/8、秋葉原のグランドパンダキャニオンで開催されたWSのショップ大会に参加してきました!

の前に、
「あらゆる壁が扉になる。」の「能美あや様」と
「夜天で行くさー」の「夜天様」と相互リンクさせていただきました!
これからよろしくお願いしますm(_ _)m


形式:オープン
参加人数:16人
使用したデッキ:赤青シャロ

第1回戦 ミルキィ(エリーチェンジ型) 負け

ちょっといろいろあって、2手目を大きくミス。
それが響いた。
集中力は大切だなと思いました。

第2回戦 黄青ディスガイア 勝ち

まさかの身内戦。
お互い手は知り尽くしていますが、自分はガチミルキィなので負けられないw
ドジッ子チェンジ膝枕も成功したので軌道にのり、普通に勝ちました。

第3回戦 D.C.(緑メインのことりだった気がする) 勝ち

この試合が一番やっかいだった。
こちらは特に事故もなかったので、普通にミルキィしてたのですが・・・・
相手がしつこく、「控え室見せて下さい。CX何枚落ちてますか?」って聞いてくる。
自分は普段、終盤のつめの時にしか聞かないしwww
で、意味わからんデスカットしてきたんでこっちはレベル3のことりをドジッ子のシナジーでぶっぱしてあげましたw
点数的に自分の負けが見えてたので、最後9点分なぐったら何故が全部入って勝ち。
どうやら自分もデスカットしてたらしい。デッキの底に5枚くらいCXが固まってました(;´Д`)

第4回戦 とある(一つ屋根の下) 勝ち

うぉー、最後はとあるですかw
と思いつつ試合に入る。
こっちは普通に回っていたのですが、相手が事故ってたらしくキャラが出てこない。
自分はシャーロック・シェリンフォードを出すのを忘れてて、1ターン分遅れてしまったけどなんとかなった。
事故ってるのに申し訳なく思いながら、一つ屋根の下をドジッ子のシナジーで盛る。
レベル3になってもお花畑で3-0にきっちり戻す。
で、勝ちました。


結果:4戦3勝1敗 4,5位くらい?

体調が悪かったとはいえ、最初の試合内容はひどかった。
これからはこのようなことが無いようにしたい。

おまけでKOFのパックをもらいました。
全然カードわからないんですがw


そういえば、メルブラ組み終わりました!
黄緑赤t青でレベル1がリーズの型ですね。
そのうちこれで大会に出て「十七分割」したいですねw


ではでは
プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
