

お久しぶりです。

お久しぶりです。


試験にかわロボと忙しく、全くブログの方に手が回りませんでした。

まあ、ちょくちょく大会の方には参加していたのですが・・・・


近況の方をかわロボとヴァイスに分けて書きましょうw

・かわロボ
試験終わってから3日くらいこもって、設計をあらかた完了させたw

シールド回転アーム、小型機ですね。

L字のステンレスのアングルを使ってみたのですが、重すぎて上手く回せるかどうか・・・・
ダメだったらアルミに変えます。

NCは順調で、あとはレバーと脚の側板を作り直すだけ。今日かけた分のエンドミルが折れてなければですがw

後はギアとかプーリとかをちょこちょこ。タイミングベルトの納期が遅いのが気がかりですね・・・・

学生生活課が19日まで休みで、通販した荷物が受け取れないので、仕方なくロボット班長の自分が自宅に通販して車で運ぶことにw

車の運転はかまわないのですが、自分の部屋に4tと2tのアルミ板が計35枚もあると邪魔でしょうがないw
4tアルミ15枚はクソ重いです(-_-;)


あ、設計変更提出は確か19日まで。早めに出さないと。


・ヴァイス
アメニティの大会に出たときに一回優勝しました。
参加人数は3人でしたがw

昨日は火の玉の大会でした。
最近はシャナがマイブームで(遅いだろw)何でもできるがやっぱり強い!
ソウル+2打ちながら回収できるのはいいですね。

集中しつつ、何でもできるしつつ、手札そろえて、シャナ&悠二と守るべきもののシナジーで2点確定できたらいいかな~という感じのデッキ構成です。

あとは、まよいぶっぱでしょうか。
後列に母の日、まよい集中でトップ確認してからいろいろ行動に移せるのが強みじゃないかと。

安心してストックブースト打てるのがすばらしいw

この二つのデッキは後で気が向いたら、公開しときます。



最後にロボの完成予定図でも・・・

と思ったのですが、なぜかプリントスクリーンができなかったのでまた今度で^^;


ではでは!
プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
