スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まどかTD発売、公開カード前半

こんにちは

今週はまどかTD発売でした。
自分はなぜか今回もサインに好かれたようでまどかのサインを引きました!

madoka.jpg

まあ買う予定のなかった1個分ですがサインだったので逆にアドだった(^_^)
次の日に予約で取りに行った2つには銀券が入ってましたw


ちょこっと回した感想としては・・・

・レベル1のパワーが低い
・レベル3のほむらが使いにくい
・ワルプルギスが割と使いやすい
・まどかつえー

という感じ。
レベル1のパワーが低く、一方的に狩られるのはTDだし仕方ないかなと思います。
+2とワルプルギスでクロックアドと圧縮を心がければ大丈夫。キャンセルで勝負ですねw
また助太刀がデフォで4積みなのはこのせいなのかなと。
レベル2のアタッカーは割とパワーが高い方だと思うので場持ちしますね。

レベル3のほむほむが使いにくいのは「ストックが4枚以下」で効果が発動するからです。
自分はコストをため込んでレベル2前半でリフレッシュし、少し耐久ののちレベル3で展開していくデッキが好きなので、CIP能力もないほむほむはブースターが発売したら採用しないでしょう。

ワルプルギスはかなりガチですねw
CXの処理がこのカードのおかげでかなり楽になると思います。

レベル3のまどかの登場時全員に+2000はやはり強力でした。
後列が揃っていれば登場時のパワーは15000以上のはず。



TDはこの辺にして次は公開カードを。

ws_today_b120207.gif

舞台にいる「応援」のキャラの枚数×500をこのカードの前にプラスする変わった応援。
レベル応援収録されるならこのカードは採用されないだろうな・・・
手札アンコは後列つぶしの保険になる以外の用途はあまり見込めないですよね。
このカードはよほどのことが無い限り前列には置かないだろうし。


ws_today_1202072.gif

赤のRR一枚目。
CIPは<魔法>のキャラを控え室から回収。
もう一つは①、2体レストで自身を+2000して相手がリバースしたらトップにのせる効果。
割と安定した能力かなと。さやかとは相性がいいのかもしれない。


120207-2.gif

106500だがデメリットで強制クロックアンコール。
盤面を考えて使えば強力なカードになるかもしれないがどうだろうか。
「見滝原中学二年生 さやか」を採用する場合はどこかに「林檎のおすそわけ 杏子」を置かないといけないので、後列に置くとしたら、QBを2体置けなくなる。そういう面ではこっちの方が+500なんでいいかも知れない。
あとwikiに書いてあったけど、

稀なパターンだが、こちらがターンプレイヤーの状況で相打ちキャラと助太刀等でパワーで相打ちした場合、こちらの被ダメージが更に増える自爆行為となるため注意。
(同時にリバース→さやかの効果でレスト+1クロック→相手の相打ち効果でレストしたさやかを再リバース→さやかの効果でレスト+1クロック)

てことが起こるらしいよw最近はレベル1に相打ちがいるタイトルも結構いるので注意ですね。


120207-1.gif

他にキャラが置けないので3500以上にはCXを張らない限りならないが、相打ちを狩りとれる。
シフトは優秀。


120209.gif

緑版の「協力してくれへんかな?」
レアリティがRのイベントがTDに入るのってすごいなw
でも「トーチとフレイムヘイズ」はアンコモンでさらに+1000できるけどw
<炎>の特徴はプールが狭いからだと思いますが。


120209-2.gif

<魔法>キャラを1体レストして、2枚まで引き一枚捨てる。
単純な手札交換だけでなく、手札にたまったCXを捨てるのにも使えるし、CXシナジーのために引き込むのにも使える。
青を使うなら採用されそうなイベント。


まどかは全体的に強そうなカードが多いです。
レベル3女神版のまどかもレアリティRで収録されるみたいですし、まだまだ魅力的な効果のカードは多く残ってそうですね。
お花畑が禁止になったので回復イベントは期待出来なさそうですがw
個人的には3コス3回復くらいならいいと思うんですけどね・・・


ではでは!
スポンサーサイト
プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。