スポンサーサイト


5/3 ショップ大会結果報告

5/3、ファイヤーボール 秋葉原店で開催されたWSのショップ大会に参加してきました!

形式:オープン
参加人数:16人
使用したデッキ:黄赤シャナ(器早出し)

第1回戦 青赤 長門、ハルヒ(だった気がする) 勝ち
初手からいい手札だった。
レベル1に上がり、贄殿とシャナ&アラストールを後ろにw
手札交換しながらレベル2にあがって、器シャナを早出し。2回攻撃。
この戦い中、3回、2回攻撃達成したw

第2回戦 シャナ 負け
器シャナを使わない構築のシャナとあたった。
序盤はうまくリードできたけど、リフレッシュの直前にCXが事故って自分の腕では修正がきかなかった。
キャンセル出来ずに負けました。

第3回戦 お菓子デッキ 勝ち
相手が初期手札交換時に3枚のCXを交換www
勝負はもうそこで半分決まってたと。
あんまり考えずに、どんどん1000,1はって、ぶっぱげしながらアド取って勝ちました。
因みにこの方は前々回このショップ大会でも対戦して、そのときもCXで事故ってました。
デスカットですみませんm(_ _)m

第4回戦 ミルキィ 負け
終盤でミスった。
器シャナを使うときは、必ずリバースできると思う相手にアタックを仕掛けないといかんね。
こっちも結構まわってたと思うんだけどね・・・
自分のプレイングが至らないと思うのですよ。
てか、ミルキィは安定してますね。

結果:4戦2勝2敗

レベル1,2帯を上手く強化したいが、何かいいアイディアはないものか。

シャナは早出し主体か経験主体かのどちらかの構築がよさそう。
ある方もおっしゃってましたが、あまり詰め込まず、なるべくスマートな構築にした方が良いと思う。
だから、経験と早出しの両立は難しいのかな・・・
そうなると、経験主体のデッキの方強そうに見えてくるよ・・・・
「おめかし シャナ」が3枚以上集まったら、経験主体の方も組もうかな。


自分のプレイングのショボさを痛感した。
いろんな人とやって経験を積んでくしかないですよね。


ということで・・・
練習に付き合ってくれる人、募集します!(エェ・・・www
水曜、木曜の午後が大体暇です。
秋葉原から1時間くらいの場所だったら、どこでも出張できると思います。
Twitterなどで声をかけて貰えれば幸いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m


ではでは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
