

ネタがないので・・・・

こんにちは!

今週はちょっとやることが多そうで、大会に出ることができなくネタがないので、自分がコレで安定したと思う(と思い込んでるw)超電磁砲のレシピを公開しようと思います。

超電磁砲(一つ屋根の下 美琴&黒子型)

レベル0 19枚
最強の能力者 一方通行 2
チア衣装の小萌 2
月詠 小萌 3
初春 飾利 2
浴衣の初春 2
“超電磁砲”美琴 1
常盤台のお嬢様 美琴 2
お姉さまへの憧れ 黒子 3
“冥土帰し” 2

レベル1 9枚
常盤台のお嬢様 黒子 3
勝気な女の子 美琴 2
ドレス姿の美琴 2
“メイド・オブ・メイド”婚后 2

レベル2 8枚
“多才能力者”木山 4
パジャマの美琴 3
固法 美偉 1

レベル3 6枚
水辺の佐天 1
“最強無敵の電撃姫”美琴 1
一つ屋根の下 美琴&黒子 4

CX 8枚
せんせいの執念 2
能力とちから 2
超電磁砲(扉) 4

レベル0
CXが噛まないようにストックをためる。二回くらいレベル0をやらないとストックが足りなくて撃沈するw
4コストくらいあると余裕が出ると思われる。

レベル1
レベル1も二回はやりたい。ここでは最低、黒子と月詠小萌の二枚に使う2コストが必要と思われる。
勝気な女の子よりドレス姿の方を多く積んだ方が・・・って声が聞こえてきそうだが、ここは個人の趣味かとw
まあ勝気な女の子の方は”冥土返し”がいなくても手札アンコ出来るっていうのと、うざいヤツを焼けるのが強みかと。”美琴”なので黒子の支援にもなりますしね。
レベル1では4コストはためておきたい。

レベル2
ここではパジャマ+木山+チェンジ=4コストが最低かかると思われる。
超電磁砲はなんだかんだ言って、チェンジした方がアドとれると思う。
また、ここら辺でリフレッシュが来ると思うので圧縮を意識したプレイングが必要かとw

レベル3
屋根の下を3体並べて、とりあえずぶっぱ&バーン。
気合いで押し込んで勝つ!


レベル1でアタックするキャラ足りなそう・・・・かも知れないが、レベル0がいっぱいいるので意外とそんなことはない。倒したい敵だけ黒子を仕向けて他はチャンプorサイドでおkかと。2000/1は積んでないけど、小萌てんてーを後ろに置ければパワー不足にはならないと思う。返しで黒子がやられないように助太刀は常に握っておきたい。

せんせいの執念は使う機会があれば強いけど、圧縮しないと勝てないのでそこは考慮すべき。
しかし超電磁砲にストックブーストは有効だし、もし重要なカードが噛んでしまってもストックの消費が激しいタイトルなので吐くことは容易だと思う。なので2,2,4でCXを積んでいます。


いろいろ考えてはいるけれど、これで結果が出ている訳ではないので話半分と考えて貰えるとw
このデッキで何とか結果を出したいですね。


ではでは


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
