スポンサーサイト


久しぶりに大会に出ました!

お久しぶりです!

最近はテストにかわロボにでなかなか忙しいです(-_-;)

でも、日曜日に地元で行われたWSのショップ大会に出てきました!(今月初w)

形式:オープン
参加人数:9人(10人)
使用したデッキ:Angel Beats!

(10人)というのは参加人数が奇数だったので店員さんも参加したからです。

第1回戦 アイマス ○

実はABはこの日の前日に急いで組んで初めての試合だったので具合がわからなかった。
とりあえず、生徒会長かなでを思い出に飛ばしてたりしてみてレベル1にそなえる。
レベル1で上手く手札がそろってくれたのでいい感じに展開できたのが強かった。
圧縮もそこそこできたし、音無バーンとかでいい具合に点が入ってくれたので普通に勝てた。

第2回戦 長門 ×

初手CX2枚、マリガン後さらに1枚、自分が先攻だったのでダイレクト→トリガーで扉www
そこで試合を半分くらいあきらめた。
なぜか相手は毎ターンCX打ってくるし。
チートだろw
リフレッシュで8戻りできたけどクロック差が開きすぎてる+ストックが足りなくて普通に負け。

第3回戦 白サイド限定構築(シャナとハルヒがメイン) ○

店員さんとあたりました。
なんでも東京地区決勝でベスト16に入ったことがあるらしい。
プレイングが丁寧でとても優しい方でした。
自分もこんなふうになりたいですね!

それは置いといて試合ですが・・・・
今回はCXもそこそこでレベル1でかなでと運命に立ち向かう少女を展開。
もちろんこっちは歌を握っているw
舞台を制圧しつつそこそこの圧縮もできたのでリフレッシュ後3キャンw
レベル3で相手も3-0自分も3-0できついな、器とサムデイぶっぱのデッキ相手ツライなって思いながらかなで音無展開してアタック。まさかの8点素通りで勝ち。
相手はそこの方にCXが4枚たまってた模様。デスカットすんません。


結果:3戦2勝1敗

ABはとっても回しやすい!
レベル1で「皆を見送る役目 かなで」「運命に立ち向かう少女」を展開できるとホントに強い。
歌は見えてればもって無くても牽制になる。<死>の手札アンコもありますしねw

また、フィニッシャーも「結弦の心臓 かなで」「過去を求める音無」「理不尽な運命への抵抗 ゆり」と優秀なのがいるので、いろいろな場合に対応しやすい。

そしてリフレッシュは7戻りくらいでガマンし、ストック温存して、リフレッシュ後コストがかかるキャラを展開してぶっぱした方が勝ちにつながるかもと思いました。
CX事故対策で「百人力の手練 椎名」をピン積みしてますが、ホントにCX見え見えでしょうがないって時だけ使えば良いと思います。あとはリフレッシュ前に山札からCXがなくなり、ダメージが確定してしまうのがイヤな場合ですかね。


最近は自分の中で少しヴァイスに対する考え方が変わってきてる?のでプレイングや採用するカードも変わった気がします。(気がするだけw)
まだまだひよっこな自分なんで、更なる高みを目指して精進していきたいと思います。


ではでは!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
