

(私の)まよいマイマイ

こんにちはマルコです。

かわロボの方がなんと今週末には完成しそう!という奇跡がおこりそうなので、気持ち的にも時間的にも余裕ができそうです。
今年は最後の一週間を練習にまわして、いい成績を残せるかも知れません。

大会前に他の部員のロボを壊さないようにしないと・・・・自分の回転アームのトルクは危険そうなので^^;


ヴァイスの方はC80でAngel Beats!とミルキィホームズのエクストラブースターが発売されましたね!

自分は今回コミケに参加しなかったので買うことができませんでした。

いろいろなところで密かに公開れれているカードを見る限り、ミルキィは「まあいいかなw」という感じなので、自分はABの方に力を注ごうかなと思います。

ABはレベル0の応援ゆり、集中かなで、1/1/7500かなで(しかも絆あり)、チェンジかなで、レベル3の権化とも言えそうなユイなど、魅力的なカードが多いですしね。


でも、ミルキィのレベル3のこれ↓

ws_today_b.gif

この長門っぽいこのアルセーヌ様をやっぱり使ってみたいと思うのでそのうち組んじゃうかも知れません(オイw

早出し+相手ターン+1000+CXシナジーで回復+相手のターンの終わりまで+1500という効果はとても魅力的です!


それで今日のブログのタイトルのまよいマイマイですが、私のはこんな感じです。

レベル0 18枚
母の日の阿良々木暦 3 トップ確認、自ターン+500
さまよい続ける少女 八九寺真宵 3 チート、じじい集中
迷い牛 八九寺真宵 4 4000アタッカー、しかし迷うw母の日でトップ確認してから出すのが理想。
人間もどきの吸血鬼 忍野忍 3 優秀な絆
阿良々木火憐&阿良々木月火 1 2コスで控え室から怪異回収
解呪の儀式 千石撫子 4 相手ターン3500

レベル1 15枚
吸血鬼もどきの人間 阿良々木暦 4 手札アンコ、忍がいれば5500。絆で持ってこれる。使える。
ドーナツ好き 忍野忍 2 どうしても割りたいキャラに。
ツインテイルの少女 八九寺真宵 3(4) シナジーがあるから&0コストなので入れてみた。わりと使いやすい。
戦闘態勢 戦場ヶ原ひたぎ 3(2) 1コスで+1000、リバースした相手をトップにのせる。
不動の寡黙 阿良々木暦 1 控え室のキャラを山札に戻せる。
人見知り 八九寺真宵 2 1コス、2000助太刀。

レベル2 7枚
浮遊霊 八九寺真宵 4 このデッキのエース。
小学生 八九寺真宵 3 レベル2のサブアタッカー+ツインテイルの少女 八九寺真宵の経験要員。

レベル3 2枚
深窓の令嬢 戦場ヶ原ひたぎ 2 手札に浮遊霊がなくても登場時に控え室から持ってこれる。

CX 8枚
まよいマイマイ 4
ひたぎクラブ 2
噛み噛みの少女 2

()の中の数字はそこを入れ替えてもいいのでは?と考え中の部分です。

マリガン
母の日、まよい集中が来てたら強い。まよいマイマイは来たら握る。レベル0以外は控え室に落として交換。
一応扉積んでますしね・・・

レベル0
舞台の生存率を頭の片隅に置きつつ3パンを目指す。
ストックも貯めないといけないし、こっちはほぼソウルゲーみたいな感じなので最初からガンガンレベル差をつけてく感じで良いと思う。

レベル1
忍、暦の絆が強い。2面割りを目指して、あとは暦で適当に特攻。レベル1の終わりあたりから集中しつつきれいなストックを心がける。6戻りくらいを意識すれば良いかと。集中でリフレッシュもありだと思います。

レベル2、3
相手の山札の状態をみてぶっぱ。相手のリフレッシュ前に1回ソウル+1して攻撃しとくのもありかも。
とにかく決められそうなとこで決める。


できるだけコストを使わずに済むように、レベル0、1を多めにしてまた、レベル1でコストがかかるものは1/1/7000を2枚しか投入してないです。
二面割りを考えるなら、1/1/7000の出番はそんなにないはず。あとはチャンプでおk
1/1/7000を出さなくても、ストックにいってしまったCXを掘り出す方法は少なくないと思います。

また、浮遊霊で多くのコストを使うので、最初から最後まで3パンすると考えたときに、相打ちはレベル1以降相手ターン3500になる撫子より使いずらそう、と思ったので採用しませんでした。(高いしw)

私のは低コスト(TD+α≒5kくらいでできると思いますw)を目標に作成したので若干ちぐはぐした部分があるかも知れませんが、上手くコストを貯めて相手の山札を崩していくようなプレイングができたらそこそこ戦えると思います。(自分ができているかわからないですが・・・・)


今更このデッキなので説明もレシピもパクリっぽいですが、みなさまの参考になれば幸いです!


今日のところはここで。

ではでは。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
