

アンリエットいいよね!

こんにちは。


最近暑い!
特に今日は最低気温29度。逝ってるよな・・・・・


かわロボの方がちょっと余裕かましすぎたので明日、明後日で集中的にやっていきたい。
ベルトも届くことですし・・・・


一昨日の記事でアンリエットのこと書いたらマジで組んで見たくなってしまったのでレシピを考えてみました。
あと、ほぼ毎週出てるショップ大会で「来週ガチABでいくわw」的な声が大きかったので、「じゃあ自分は<怪盗>でいってやるよw」って思ってしまったからでもあるのですが・・・・


で組むならこんな感じかなと。

レベル0
怪盗帝国の首領 アルセーヌ 3
ボヨヨンの女 アンリエット 2
和服のアンリエット 3
“スリーカード”トゥエンティ 3
反逆のラット 2
メアリー&ケイト 2

レベル1
うっかりお寝坊さん アンリエット 3
“スリーカード”ラット 4
“いぶし銀”ストーンリバー 2
好敵手を求めるアルセーヌ 2
ナルシスト二十里先生 1
ミステリアス・シャドウ 2

レベル2
悩殺の視線 アルセーヌ 3
“炎のトイズ”ラット 3

レベル3
魅惑の怪盗 アルセーヌ 4
コーデリアのお花畑 3

CX
決戦!怪盗VS探偵 4
幻惑のトイズ 4


できるだけアンリエットのカードも採用したかったので、レベル0、1帯で”スリーカード”のパンプだけではなく、「和服のアンリエット」でのパンプも視野に入れております。

後列はレベル0、1は以前からある”スリーカード”と和服でのパンプを狙いつつ、レベル1の後半から和服と2になったら必要ならレベル応援でのパンプに切り替えます。

前列は毎ターン2面割り以上を目指して、きれいなストックを作り圧縮する感じ。反逆のラットは手札のCXを捨てて控え室山札から<怪盗>を回収できます。青だけどドローがCXの本だけだから、手札の枚数に気を配る必要があるかと。レベル2からは「魅惑の怪盗 アルセーヌ」の早出し&シナジー回復、お花畑・・・・という感じでしょうか。

説明テキトーですみませんm(_ _)m



このデッキはシナジーとお花で回復しつつ、相手のリフレ前にCXでたたいたり、幻惑のトイズしたりして相手のデッキを崩して勝ちを狙うデッキになりそうです。


一応レベル置き場の合計が2以上の経験カードが二種あるので、経験発動も考えてます。
なのでユタカあたりを1枚削ってレベル2アルセーヌを4積みにした方がいいかもですね・・・・


ミステリアス・シャドウは相手のターンにも使えるイベントで、ミステリアス・シャドウ→ナルシスト二十里先生という使い方もできそうであり、なかなか面白いカードじゃないかなと思います。


和服とうっかりお寝坊さん アンリエットは舞台にいないと<怪盗>ではないのでミステリアス・シャドウでサーチが出来ない!


また、和服に1コスで<探偵>に+1000という効果があるのですが・・・・
使いどころが微妙でいかすなら「生徒会長アンリエット」いれるかってなりますが、ならレベル3早出ししろwってなりますよねwww


と、実際にカードも手には入っていない状態での妄想なので適当に聞き流して下さいw

発売日楽しみですね~


ではでは!


追記
8月21日;実際にカードを購入したので少しレシピを変えました。
9月2日;間違っていた説明文を訂正。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
