

8/23 ヴァイス大会結果報告

こんばんは。


ロボットは出来ているのですが、かわロボが近いので学校に泊まってて、部室からの更新。
まあただ泊まりたいだけですよw

ロボットはもう完成してて、上手く後輩のロボも吹っ飛ばせたし(オイw)、なのでWSの大会に参加してきました!

形式:オープン
参加人数:14人
使用したデッキ:ミルキィホームズ(怪盗)


第1回戦 D.C.(生徒会) ×

マリガンで手札にアルセーヌいるし完璧。
場もしっかり制圧できてたと思う。
アルセーヌ様も早出しする。CXシナジーも使う。
レベル3でもシナジー効果で場アド爆発。

が負けた。

3-6なのに打点調整せず「2点くらい入るだろ~」的なノリでいったら全キャンwww
返しは無くそのまま負け。

マジプレミ乙


第2回戦 クラナド(緑青) ○

またしても初期手札良。
まあクラナドはそこまでパワーはないので舞台アドはとれる。
レベル2、アルセーヌ様を早出ししながら回復。
レベル3もお花畑とアルセーヌ様での遅延ゲーw
返しが1回あって智代の効果でアルセーヌが1体クロックにいくが、次のターンに決めて勝ち。


第3回戦 赤青なのは ○

初期手札まあまあ。
相手がなのはだとレベル2まで舞台が若干キツイ。
レベル2でこっちはアルセーヌ様早出し。あっちはなのはチェンジw
がシナジー使ったあとのアルセーヌ様はなかなか割れない。
お互いレベル3になって、なのはなのに魔法訓練打ってこない。(後で聞いたらマジで握ってたらしい)
なんでだろって思いながら返しの自ターンに普通に決めて終了。

この方かなりプレイ態度が悪く、しかも試合が終わったあと大声で「絶対勝てたわ~。マジプレミした。」とか言い始めた。
「いや魔法訓練打てる状況で打つの忘れてるようなやつには負けないわw」と思ってしまった。

第4回戦 禁書(黄緑赤) ○

制限に対応させたら全く違うデッキになってしまったみたいな禁書?
初手でいいカードがこない。
応援がこないのがつらかった。この試合中はほとんど後列にカードいなかった。
舞台は禁書相手だったこともあり若干つらめ。
アルセーヌは早出し出来なかったので、レベル3で一気に展開して回復の遅延ゲーw
次のターンに押し込んで勝ち。


結果:4戦3勝1敗


怪盗強い!
やはりレベル2早出し&シナジー回復は大きいです。
また、アルセーヌは「相手のターン+1000、シナジーで相手のターンの終わりまで+1500」とこのカードだけで相手のターンは12000いくのです!それに+レベル応援、和服で14000ですね。
割られにくく舞台に残れるのが強さの秘訣かもしれませんね。
また、怪盗にはトゥエンティーや112500カウンターもあるので割られる心配はほとんどないかと。

プレミしてなければ優勝もあったかも・・・


デッキ構成について、扉を積んでる動画も見たのですがシナジーをバカバカと打っていった方が強いと自分は感じたので本の方を積んでます。回収がキツイですが、反逆のラットやミステリアス・シャドウで早めに山札から回収しときます。

前に公開したレシピだと「メアリー&ケイト」と2積みしてたのですがあまり使いどころがなかったので、+1和服、ミステリアス・シャドウor反逆のラットorうっかりお寝坊さん アンリエットがいいかなと思います!


最後に完成したロボでも・・・

エヴァンジェ


こんな感じでございます。



ではでは!



コメント

かわロボ

おおー凄いですね。自分の時は前日まで、作ってました。
その回転アームだと相手を飛ばすのは、問題なさそうですね。
本番は頑張ってください。

Re: かわロボ

夜天様、コメントありがとうございます!

ずっと返信していなくて大変失礼しました。

> おおー凄いですね。自分の時は前日まで、作ってました。
> その回転アームだと相手を飛ばすのは、問題なさそうですね。
> 本番は頑張ってください。

結果は決勝トーナメント出場まであと一勝というところでした。
まだ、来年もあるので次こそは二日目も戦えるように頑張ります!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
