スポンサーサイト


8/30 ヴァイス大会結果報告

こんにちは。


かわロボも無事終了。結果は決勝トーナメント出場まで後一歩というところだった。
予選のトーナメントを(ほぼ運で)無敗で進んでいたので決勝に出られるチャンスも2回あるしいける!と思っていたのですがだめだった。


やはり壊れにくい機体、練習が大事です。


もう来年したいことは決まっているので今から設計を始める・・・予定(あくまでも予定w)。

また、今年はウチの部活初の試みでKHK杯にも出るつもりなので今直せると思われる2カ所を直して、練習して結果を残したいです。



それでは結果報告です。


形式:オープン
参加人数:16人
使用したデッキ:MELTY BLOOD 黄緑赤t青


第1回戦 スタン(キュルケ確殺) ×

久しぶりのメルブラ。少しレシピも変えたのでわくわくw

レベル1でリーズ展開。相手ターン9000です(キリッ
杉並?アンコール封じ(キリッ

で舞台は制圧してたのですが・・・

途中でキュルケが|_・)チラッ


ああ・・・


案の定レベル3のクロック0から

キュルケが|手札|・ω・`)ノ ヤァ

7枚盛られたw

メルブラで防げるカード入れてないし、無理だってw


実は初手でCX4枚見えたけど何とかなった。

暴君アルク買ったの正解。


第2回戦 AB(ガルデモ) ×

この回は手札の周りが悪く、レベル1で完全展開できない。
ABは歌が怖いのでうかつに殴れないしな・・・

まあでもガルデモはそこまでパワー上がらないみたいだったので舞台は勝ってた。
クロックもいい感じだったので勝てるわって思ってたら、レベル3クロック2、山札残り2。

相手「4点お願いしまーす」

リフレでキャンセルしないと負けやんw

キャンセルしなかった。

負けw

第3回戦 AB(かなでたん単) ○

初期手札まあまあ。

が霊子ハッカー シオンが手札にもクロックにも来なかったのでレベル1に上がるときにレベル置き場に置けない状態が。

リーズのパワーは上がりきらなかったのですが、相手は手札が事故気味だったらしく上手く堪え忍んだ。
またABには「皆を見送る かなで」があるけどこっちは志貴くんのアンコ封じがあるのでアンコさせない。


最後は相手の山札からCXが無くなったっぽかったので普通に殴って勝ち。


第4回戦 アイマス(青 千早メイン) ○

初手強すぎ完璧。
まあ普通に展開して途中までは舞台制圧してた・・・

レベル1後半

相手「765プロ地獄の特訓打ちます。」

なにこれ~w

強いッすねw

まあこういうことされたら普通にCX張ってのチャンプゲーしかないので相手のクロックを見ながらの殴り。
(確かここはサイドで2パン、1-5にしたはず)

レベル2で「浅上女学院の生徒 秋葉」を後衛にしつつ、「アルクェイド・ブリュンスタッド」を2面展開して再び舞台アドを取りに行く。
そうしたら、次の相手ターンに秋葉さんは青い鳥でさよならされたw


アイマスはこれだから・・・・


お互いレベル3の状態、自分はかなり圧縮してたので3キャン。
自ターン、もう一体引いた浅上で混血2枚トップに盛り、レベル3の3枚展開。相手はジュピターを握れてなかったらしい。

普通に殴って勝ち。

後で聞いたところ、相手は山札(大体)7,8枚中CX1枚だったらしい。


結果:4戦2勝2敗

1戦目はスタンのチート技なのでしかたなく、2戦目は圧縮はしてたのでカットと細かなプレイングの問題である。
勝率を75%以上にするには細かいところに気を遣うプレイングが必要ですね!

メルブラはやはり自分的にはリーズの高パワー、直死のアンコ封じ、アルクストック飛ばしが使ってて面白いとこだと。
特にアンコ封じは今人気のAB、ミルキィにはよく刺さると思います!

AB使う人がが多くて自分がABで出ても面白くないので、しばらくはメタデッキで攻めますw


「多生の絆 音無」どこかで手に入らないかな~


ではでは
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
