

成績発表とかあって・・・

去年10単位落として「もしかして留年ですか!?」とか思ってたけど、前期フル単で逆に単位多くなってしまったマルコです。


最近更新が滞ってるのはあんまりネタがないからで忙しいからではないです(え・・・


WSは先週?あたりに新しい能力”シフト”が公開されました。
(以下wikiから)

メインフェイズ開始時、自身のレベルが『シフト』で指定されたレベル以上なら、
クロック置場にあるそのシフト持ちカードと、手札にあるシフト先と同色のカードを入れ替える事が可能。
不要な手札との入れ替えや、クロックフェイズで望まないカードを引いた際の保険にもなる。

ということ。

今は集中、レベル応援のカードしか公開されてないですが、自分個人的には絆につくと好きなタイミングで手札が増やせるという驚異的なカードになりそうな気がしてちょっと怖い。

また、リライトは一昨日あたりにCXシナジーでのノンコストクロック送りのレベル3が公開されていたので組み方によっては相当強いタイトルになりそうです。


まあ実験的要素が多すぎて空回りする可能性もあるのかもしれませんが・・・

どちらにしろ今回は自分はスルーの予定。

それは最近D.C.のエリカ、化物語(赤緑青t黄)の二つを組んでしまったのが原因w
けど両方ともなかなかおもしろい動きをするので回してておもしろい!

エリカはトップ確認がいろいろなかたちでできるのでチートしてる気分になれますw
王族バーンも強いし。
化はレベル3を多く積んでる圧縮型で上手く回れば終盤にわらわらレベル3が降ってきますw


最近はおもしろい動きができるデッキがマイブームでとなると次はPhantomかな~と。
そんな感じでカードをせこせこと集めています。

Phantomのカードあまってるorいらいないという方がもしいらしたら是非譲って下さい(切実


ちなみに最近のショップ大会の結果は・・・
先週木曜(ミルキィ怪盗)
 1勝2敗

昨日(化物語)
 1勝2敗

とかなりわるめ。一応回し方はなれたので明日は結果を出したい。羽川さんが手札に来てくれれば勝てるんだよw


最近は一番最初に組んだフェイトとかBRSとか回さなくなってきたからリリースしようかなと。
雷光フェイトとかお姉さんアリシアとかってどれくらいで売れるんだろか???


結局WSのこと書きまくったな・・・
中身ない内容でスンマセンm(_ _)m


エリカとか化物語のデッキレシピって需要あるのかな。
ご要望があれば公開します。


ではでは!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
