

簡易レポと・・・

こんにちは!

12月に入り就活生になったマルコです。
私は理系の学部ですが成績が()なので就職ですw


まず、11/29久しぶりに参加したショップ大会。

形式:オープン
参加人数:16人
使用したデッキ:緑赤青ファントム

大会の前、暇で知り合いとフリプしながらグダグダしてたら、持ってるデッキ回し切って飽きたのでファントムで出てしまいました。

1戦目;スポーツ ○
2戦目;ミルキィ ×
3戦目;アイマス ×
4戦目;ヱヴァ  ○

2勝2敗と微妙な・・・
ミルキィはあともう少しのところで相手のキャンセルが強かった。
アイマスはカードプールを把握しきれてないのでプレミが目立ってこの結果に。
最後のヱヴァはマリガンから握っていた「決着」のおかげで最後6点通して勝ち!
まあようは雑魚乙ですねw

プレミを無くしていけばそれなりに戦える。まだまだ現役タイトルですよ!



・白サイド版ゼルレッチ

ちょっと前にヴァイスのwikiを見ていたのですが、シャナのEV「手料理への挑戦」の説明文に

 ヴァイスサイドの宝石剣ゼルレッチ。

とあったので「いっぱいあるこのカード使えないかな~」と前に集めた白サイド限用のカードを引っ張りだして検討。

形になったのがこれ。シャナのカードが多い理由は・・・w

レベル0 19枚
ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ 2
キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー 2
水鉄砲 葉留佳 2
一ノ瀬 ことみ 2
“3バカ”杉並&義之&渉 4
八木ブリッヂ長官 4
“散る桜の宿命”咲夜 1
“自分の存在意義”ルチア 2

レベル1 16枚
執務官 クロノ 2
杉並 4
水着のハルヒ&長門 4
サイス=マスター 3
メドゥーサの眼鏡 3

レベル2 7枚
託宣の巫女 ヘカテー 1
百人力の手練 椎名 1
かけがえのない仲間 2
手料理への挑戦 3

CX 8枚
想いの力 3
禁則事項です 3
この世での徒の誕生 2


杉並アンコールで手札を維持しつつ打点を+2などCXをはって稼ぎます。
相手がレベル3前後になったらキュルケで手札とコストが許す限り盛って盛ってw
手料理でフィニッシュ!

できればカッコイイですねw

スタンだといろいろカードを代用できるので便利。例えば、3バカは“月明かりの下で”瑚太朗&篝、八木長官は“散る桜の宿命”咲夜、“自分の存在意義”ルチアは無限書庫司書長ユーノと・・・
リライト優秀だなw


CXの色がばらばらなのには一応理由があります。
扉とストックブースト積みたい、+2をレベル1から打ちたい。を実現させるためです。
杉並アンコール型だとレベル1に上がる際に青をレベル置き場に置くことになるので。


感想としては、Fateの方が盤面は維持しやすいかも知れないですが、”盛り”に関してはこっちの方が上ですね。まずメドゥーサは4枚まで見れますし、キュルケを手札アンコで盛るのは最終ターン「かけなか、手料理、メドゥーサ、キュルケ、キャラ3枚」で迎えた場合、1ドロークロックでキャラ5枚、かけなかで7枚と最高8枚盛り。メドゥーサで4枚キャラ見えたら12枚盛り!!!疑似アンコ使ったら13枚盛れますね。

まあ現実的に言えば2-5,6辺りからでも確殺にもっていけますよってことですね。

たれ凛早く手に入れたい(ボソ


この寒い季節皆様も体調を崩さないで乗り切って下さい!
 
ではでは!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
