

DOGDAYS買いました!

こんにちは

今年も今日で最後ですね。

コミケも今日で最後ですが皆様は参加されましたか?
私は29日のコミケに参加してきました。

目当てはDOGDAYS


「えっ?DOGDAYS買わないんじゃなかったの?」
というような声が聞こえてきそうですが、せっかくコミケに行くのに自分のもの買わないんじゃ仕方ないし、ニコ生でDOGDAYSの動きをみておもしろそうだと思ったのでw(言い訳です)

でEXトライアルを1つ、BOXを3つ購入。

パックのパッケージなどを見たことない方も多いと思うので写真をうp。

pack.jpg

「ヴァイスシュヴァルツで勇者召喚!」
に笑ってしまったwこんな変な宣伝文句が書いてあるタイトルって他にありましたっけ?

ex.jpg

sutore-ji.jpg

EXトライアルのパッケージとストレージの写真です。
ミルヒかわいいよ(*´∇`*)

suri-bu.jpg

EXトライアルについてくるスリーブです。
このスリーブマジかわいい!
一緒に行った友人らと発狂してましたw
ミルヒちゃんハァハァ

sign.jpg


そしてなぜか今回もサイン当たりましたw
しかもミルヒの方!

今回は友人3人で11BOX分購入していますが、当たったのは自分だけでした。

それにしても最近サインよく引きますね。
なんか来年よくないことが起きそうで怖いです。


BOX剥いた感触としては、非常にバランスのいい封入率だと思います。
4,5BOX買ったらほぼそれでデッキが組めると思います。
いつぞやのABとは違って5BOX剥いたのに対応CXが2枚しかこないなんてことはないと思います。
自分は4BOX分で扉4枚集まりました。


でデッキを組んでみたのでさらしますw


レベル0
単騎突入 レオ 4 舞台にこのカードのみなら4000で相打ち不能 
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ 3 ①登場時<動物>に+2000、②舞台から控え室に置かれるとき山札から<動物>回収
オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ 3 レベル0相打ち、①相手のアタックフェイズのはじめに<勇者>に+1500
替え玉作戦 ミルヒ 2 クロックに”リコッタ・エルマール”があるなら4500
ビスコッティ領主 ミルヒ 3 前のキャラに+500、②登場時<勇者>を控え室から回収

レベル1
お風呂で遭遇! ミルヒ 4 ストックが3枚以下なら+1000(117500になる)
姫殿下 ミルヒ 4 PR、ストックが4枚以下なら+1000(106000)
召喚主 ミルヒ 2 <動物>か<勇者>に+500、あといろいろ(wikiに載ってるよ、きっと)
自由騎士 ダルキアン 2 助太刀を使ったときに<勇者>か<動物>のキャラが3体以上ならバトル中のキャラに+X、X=自分のレベル×500、111500助太刀
魔戦斧 グランヴェール 3 次の相手ターンの終わりまで+2000

レベル2
お側役 ビオレ 3 シフト、他の中央のキャラに+2000
リコッタ・エルマール 3 ①「リコのサポート」が置かれたとき相手のレベル1以下のキャラを除去、<動物>2体レストで+1500

レベル3
”獅子王”レオ 2 今回の目玉 大活躍、登場時控え室から「魔戦斧 グランヴェール」を回収
ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ 4 陰のエース CIP1点回復、②相手リバース時1点バーン

CX
勇者降臨! 4 扉
リコのサポート 2 +2000、1
きっと恋をしている 2 ソウル+2

勇者とかいなかった()

実際、大活躍とバーンミルヒを使いたい場合、勇者ループを組み込むのはコスト的につらいと思われます。

DDはレベル0が非常に優秀。しかも相打ち不能のレオ閣下、Cなんですぜ・・・
他にも相打ち、サーチと一通りそろっております。

レベル1が非常に迷うところ。
いろいろ考えた結果、CX的に緑をメインにするより赤をメインにした方がいいと考えました。
自分はレベル1帯を2色以上にするのは嫌いなので混ぜていません。
PRパックで配布のミルヒが3枚そろったらそちらに変えるかもしれないです。
ストックが三枚以下の条件はレベル0のレオ(フルネームの方)を上手く使えば2ターンくらいは維持できるのではないでしょうか。

レベル2はコストを抑える為にリコを選択。めんどくさいレベル1のキャラを除外できるのもGOOD
”お側役 ビオレ”はシフト持ちの為、3枚でも後列2体展開は十分可能。

レベル3、特に言うことはないですね。
魔戦斧 グランヴェールは3枚でも最低1枚は手札に入れることができると思います。
大活躍を維持しつつ、ミルヒのバーンを狙いましょう。

CXはソウル+2がTD限定ではありますがあるので入れてます。
レベル1帯でキャラが思うようにそろわなくても逆転できるチャンスを作れます。
扉3、2001 3、+2 2もアリかもしれません。


こんな感じで。
何か意見や質問等ございましたらお気軽にどうぞ。

では、皆様よいお年をお迎え下さい。


2012/01/05 追記
回してみて「ケモノダマ」は邪魔だった。レベル1はストックが3,4辺りをうろちょろする感じだったのでPRの「姫殿下 ミルヒ」をバニラの代わりに採用するといいと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
