

4/12日ショップ大会の結果

4/12日、ファイヤーボール 秋葉原店で開催されたWSのショップ大会に参加してきました!

形式:オープン
参加人数:18人(確か・・・(;´Д`))
使用したデッキ:赤青緑ミルキィホームズ

第1回戦 スタンの何か(緊張してあんまり覚えてない) 勝ち
自分の3ターン目で出せるカードが”慌てるコーデリア ”しか無く舞台ががら空きに・・・
キャンセルもなく相手はレベル0、自分はレベル2と言う状態に・・・・
しかし、ここから舞台アドがとれ、自分がレベル3になってもお花畑で回復してなんとか勝利できた。

第2回戦 スタン(ペルソナメイン、特徴スポーツ) 負け
舞台のアドはとれてたが、CXが事故で何事もなかったかのように終わった・・・・
相手のデッキの周りが良すぎて面白かった。

第3回戦 らきすた 勝ち
ミルキィの高パワーで舞台制圧&相手のCX事故ですんなり勝てた。
初めて女性の方と対戦しました。

第4回戦 スタン(U,Cだけで組むというコンセプトのデッキだそうです)
いろんな強いU&Cを集めた感じだった。
舞台アドは天然少女でなんとかとれたけど、最後まで油断できない試合だった。
お花畑を思い出に封じられたり、トラブルガールでサムデイぶっぱされたりで焦りました。


結果:4戦3勝1敗

初めての大会にしてはなかなか・・・・
ビギナーズラックですよ、多分。
参加賞に”気になる存在 美琴 ”を頂きました!
時間があれば来週も参加したいですね~

ではでは

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
