

まどかとFate/zeroは今週発売

こんにちは

Fate/zeroの発売が先週だとずっと勘違いしていたマルコです。
でもFate/zeroはまどかと同じ発売日でいいのだろうか・・・

では先週と今日公開されたカードを見ていきましょう。

まずはFate/zero

1202152.gif

最近良くある<特徴>1枚につき+500というカード。非常に優秀。
手札アンコがない分天然よりパワーが500高いのかな?Fateにはアヴェさんがいるからいらないけど。
今までFateソウルぶっぱのデッキにはバニラのカレンが入ってることが多かったから代わりにこのカード入れればパワーラインが上がって素敵。
<マスター>軸のデッキには普通に入りそうなカードですね。


1202142.gif

セイバーがいるとバニラサイズになって手札アンコらしい。
あんまりセイバーデッキは詳しくない。


1202132.gif

レベル3のライダー
自分はステンノ型の桜ライダーを使っているので、チェンジを使うはわからないけどCIP回復はうれしい。
しかし「ステンノ&エウリュアレ」の特徴は<双子>と<神>である。


1202162.gif

フロントアタックされたら①コスでこのカードのパワーを+1500できるらしい。
微妙・・・


1202173.gif

CXシナジーで①+5000出来るカード。
最近こういうカード多いですよね。「風王鉄槌」がどんなCXかによって採用が分かれれそうです。


1202202.gif

アサシン。前にメルマガで公開されていたカード。デッキに無制限で入れられるらしい。
2体以上このカードが舞台にいたら+1500と手札アンコ。
アサシンデッキですかね?w


1202212.gif

手札のCXを切って<武器>のキャラサーチ、さらにアンコ封じ出来るカード。
普通に強いなw
トレジャーアイコンだったらヤバイですよねw多分違うと思いますが。


次はまどマギ


120215.gif

登場時②で<魔法>サーチ。
シフト+手札増える=非常に優秀
デッキに1、2枚は入りそうなカードですね。


120214.gif

書いてあることは強いけど対応が+2だったので微妙、というカード。
この何日かあとにリフレシャーほむほむがレベル2に来たので採用の可能性はほとんどなくなりました。


120213.gif

TD限の「笑顔のさやか」と一緒で舞台にいる「応援」のキャラの枚数×500をこのカードの前にプラスする応援。
こちらは登場時②で<魔法>キャラを控え室から回収できる。
この応援も悪くはないと思うが、願わくばレベル応援が欲しいところ。


120216.gif

一つ目の能力は相手のターン中他のキャラに+1000
もう一つはCXシナジーで①、このカードを控え室に置いて、控え室から「“人魚の魔女”」か「傷つきながら戦うさやか」を持ってくるというもの。
想像するに同じレベル2のアタッカー系のカードか何かに疑似チェンジ出来るのでしょう。
さやか単には入りそうなカード。


120217.gif

疑似リフレッシュしたあと、「因果の終着点 まどか」にマーカーを2枚まで置けて、さらに全体に+2000
Uにしては相当強力なカードだと思う。ディスガイア中ボスの類似。
マーカーを増やす効果は別に使わなくてもいいので単純なリフレッシャーとして使えばいいと思う。
これで緑を入れないわけにはいかなくなった・・・


1202172.gif

マーカー1枚につき+1500
リフレッシュしたときに1枚マーカー置ける。
このカードを出した後、「時間遡行者 ほむら」で疑似リフレッシュしたらマーカー2枚置けるんで11500になってさらにほむほむの効果で13500。レベル3も真っ青なパワーですねw
でも多分使わないだろうなー


120220.gif

「さやか」ネームのカードがあれば229500。さや杏には入りそう。
ちょっと効果は違うけど、誇り高き者はRRだったんだよね・・・ シャナは可愛いから許す。


120221.gif

マミったーw
2コスで相手の前列のレベル2以下のカードを思い出にできるらしい。
執念のレベル2版みたいなもんと考えていいのか?
正直この手のカードはレベル3前には使いづらい。


以上こんな感じで。
あと二日くらいで発売ですね!
撮影環境が整いつつあるので今回こそ開封動画を撮ってうpしたいと考えています。

待ち遠しい!



ではでは!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
