

キャンセルするのをあきらめないで!

こんにちは

シンフォギアオワコン()とかさんざんTwitterで言ってたのに結局組みましたw

まだ細かいところで詰められる要素は多々あるとは思いますが、ひとまず原型となる形が出来たので一応上げときます。

レベル0
音楽のパワー 響 4
胸の痛み 響 2
はじめてのデート 翼 4
強い意志 未来 4
保護者がわり 未来 2

レベル1
一生懸命な響 3
覚醒の鼓動 響 3
元気が取り柄 響 2
二人の歌姫 奏&翼 1

レベル2
パワーの根源 響 2
凛とした佇まい 翼 2
デュランダル覚醒 4
ガングニール 2

レベル3
立花 響 4
小日向 未来 3

CX
守りたいものがあるんです! 4
逆光のフリューゲル 4


レベル0
皆さんが強いと思ってる相打ち、移動は採用してません。
理由としてはこっちには相打ちメタがいる、また移動は必ず発動する効果ではなく信頼性に欠けるからです。
なので戦法としては、
<こっちが先攻だったら>
ゼロ魔とDG以外のタイトルだったら翼でダイレクト、ゼロ魔だったらドローゴーでいいでしょう。
手札によっては普通にドローゴーで次ターンに3500を2体並べてCX打ったり・・・まあどの状況にも対応出来るはず。
ゼロ魔の「理想のお部屋 ルイズ」には翼の効果が効かないのでドローゴー安定?(手札による)

<こっちが後攻だったら>
普通にプレイすれば舞台アドとれるはず。
響は「強い意志 未来」が2体いれば+1000修正入りますからね。

レベル1
このレシピだとレベル1が一番ツライ。
117000を1面立ててそれを中心に立ち回る感じです。
「覚醒の鼓動 響」の音楽に+1000や「元気が取り柄 響」のクロックブーストを上手く使って1面は割りにいきたい。
「覚醒の鼓動 響」はただの+1000要員だけじゃなく、例えばL2に上がってリフレ入って、控え室にL3響が落ちてない時にL3響で手札アンコして控え室に落としたり・・・といった使い方も可能。L1から終盤まで活躍できるカードだと思います。
助太刀は握れたら運いいね程度のPRピン。
これは少ない青発生要員にもなります。

レベル2
ここまでにガングニールと「元気が取り柄 響」か「パワーの根源 響」は最低でも必ず握りたい。
最悪ガングニールは握れなくても控え室に落としてさえいれば絆で回収可能。
レベル応援もなるべく握って出したい。
手札にレベル応援と「パワーの根源 響」がしかなくても、4コストあればガングニールの絆使っても響早出し可能。
例えレベル応援無くても、L3響のシナジー使えば相手のターンの終わりまで+1500修正入るし、
そもそもデュランダルで普通に返せます。キツイのはとあるくらいかな?相手のタイトルをみてスタイルを変えましょう。

レベル3
響のシナジーで山札のL3や他の足りないパーツを補っていきたい。
後列に「保護者がわり 未来」をすっと残して置ける状況なら、集中でL3回収も可。
で、本当にやりたいことは未来にデュランダルを使って、相手のキーキャラをデッキトップに置くこと。
なのでデュランダルはなるべく未来に使いたい。

全体を通して
レベル0は普通にアド取れると思うけど、レベル1はアド損にならないように、打点差をつけないように殴る感じになると思います。
なんで、レベル1、1ターン目例えば後列に「強い意志 未来」が2体並んでたら、2ターン目は「強い意志 未来」を一体前列に出してCXはって殴りにいくとか(これはL2からはレベル応援が後列に来るから)、そういう細かいプレイングの積み重ねが必要でしょう。
また、とりあえずレベル2で響を早出しすることが大切で、そこを意識してハンドを調整していく必要があります。
なので扉がめくれたらどれを回収するのかも重要だと思います。
レベル2になれる響のカードは全部で4枚あるので、L2に入った時に控え室に落とす響がなくて困ることはない・・・はず。
本当はTD限の「シンフォギアの装者 響」とか「仲間への信頼 翼」を積みたいけど枠がないです。

まだまだ改良の余地は多いと思いますが、今回はこの辺で。

コメント

極秘です

EEv28504
twitterオフ会で仕入れたこの極秘情報・・・
こんな所で書いちゃってもいいのかな?
http://y2gm7363.towitter.net/y2gm7363/

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

まとめ【キャンセルするのをあ】

こんにちはシンフォギアオワコン()とかさんざんTwitterで言ってたのに結局組みましたwまだ細かいところ
プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
