スポンサーサイト


新春トリオに参加しました!

かなり久しぶりな更新です。

新春トリオに参加したので簡単にレポでも。


Aブロック
チーム名:お客様の中にお医者様はいらっしゃいますか?
先鋒:ボトムさん(アイマス:春香選抜)
中堅:螺旋の人さん(D.C.:音楽)
大将:マルコ(AB:フルゲ)


1戦目
チーム:○○○
まどか
カジュワル勢っぽい感じの人たちだった。しかもいきなり8切りされた。
萎えたので6切りしてかえしたら案の定相手事故る。
こちらL1神使2面展開に対し、相手は癒し一面と雑魚。
一方的に助太刀圏外から2ターンくらいなぐり相手のストックが貯まらないうちにL2。
返しに疑似リフから全面割られるも、神使3コスアンコから8返し、リフから単独行動チェンジで2面強いのをたてる。
そのままアドを維持して勝ち。
まどかに対しては1001を張り続けることでアドを取らせないプレイが必要です。


2戦目
チーム:×○○
デスカッターさんのチーム
自分は大将だったのでcygnussさんのハルヒ(宇宙人)とでした。
L0はお互い強くないので流す感じ。確か相手が先にL1にあがったが、展開が弱い。
対しこちらは神使2面から1001で助太刀圏外から殴る。
この試合相手も自分もCX手札にありすぎてやばかったw
こちらは2ターンくらいCX3枚手札にかかえ、毎ターンCX貼るという、絆ビート(笑)
結果的にはこれが打点差を生んで、最後はキャンセル運で勝ちましたw


3戦目
チーム:○×○
相手:fateライダー
タティーノさんがレシピを開発し、アルカトラスさんが公式に載せたテンプレ。
こちらは所持してるしネタわかってるので恐くなかった。
相手先上がりのL1でシナジーでそろえられるも、こちらは返しで神使2面展開。
L1はお互い相手のカウンター警戒でサイド合戦に。相手先にL2にあがり踏んで来るもそれはあえてスルーで返しにゆりチェンジ。
ここで舞台はこちらが優勢に。しかし打点が逆転される(汗)
相手もL3に上がるが仲良しを打てなかったのを好機としゆりバーンで決めに行くがバーンは使わずに勝つ。


4戦目
チーム:○○×
相手:リライト
一番嫌なタイトル。しかも相手がいろいろいちいち五月蠅い。
まあ普通に舞台作れたので状況はとんとんだがリライトにしてはキャンセル強め。
椎名疑似リフやゆりバーンを使い粘って決めに行くがなぜかキャンセルされる。
3-5で打つ手なくなり負け。
とりあえずチームは勝ったので予選通過。


予選は4位通過でした。


決勝トーナメント
1戦目:×○×
またリライト。しかもCX周りに手札といろいろ酷い。
神使爆発。後列引かない。から1-5の次2-6。もう無理。
多分15分もかからず終了。

螺旋さんが粘って杉並に勝つもボトムさんが曰くプレミして負けたということで決勝トーナメント初戦で敗退。

最後の運のなさで負けたのはかなり悔しかったですが、公式大会でそれなりの結果を出せたのは初めてだったのでうれしかった。
しかもAブロックは猛者が多かったし・・・

螺旋さん、ボトムさんありがとうございました。またトリオあったら組みましょう!


最後に使ったレシピでも。

L0
お色気担当?ユイ 2
鼓動の記憶 音無 3
作戦会議 かなで 4
戦略的な挑発 ゆり 2
多生の絆 音無 1
解けた葛藤 ゆり 4

L1
神の使い 天使 4
天使の翼 かなで 2
対立の終わり かなで 1
不敵な視線 ゆり 1
皆を見送る役目 かなで 2
戦線の敵 天使 1
歌いたかった歌 2

L2
それぞれの道 ゆり 2
心配するかなで 2
百人力の手練 椎名 2

L3
単独行動 ゆり 4
理不尽な運命への抵抗 ゆり 2
結弦の心臓 かなで 1

CX
死んだ世界戦線 4
戦いの後 4


全国制覇されたフィアさんのレシピを自分なりにリスペクトした感じ。
L0で作戦会議を上手く使って3ストック以上貯める。
L1で神使2面たてる。
L2でチェンジする。
L3でバーンする。
やることは簡単です。相手とハンドを見ながら臨機応変に調節していくのが大切です。
助太刀は握っていることが強いのでL1、1ターン目の返しで使うことはよほどのことが無い限り浅はかです。
わざと割らせて絆からのもう一回。これで1001張れる余裕でますよね。
ABは相手によって殴り方を変えられる余裕があるのでそこが強みなのではないかなと。あと事故周りにも強い。

まあ来期は規制ですよね。
リライトもいなくなりますね。来期はミルキィか生徒会かな。

ではでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

マルコ

Author:マルコ
マルコといいます。

現在大学4年生。

趣味はラノベ、音楽、ヴァイス、ものづくり、PCいじり・・・など

ヴァイスやかわロボのことをメインに書いて行きたいと思います。

ヴァイス歴2年目。時間の許す限りは続けていきたい。

相互リンク募集中です!
気軽にお声がけ下さい。

WS所持デッキ

【ミルキィホームズ】
 ・赤緑

【ブラック★ロックシューター】
 ・緑青

【シャナ】
 ・カムシン型

【MELTY BLOOD】
 ・黄緑赤t青

【禁書目録&超電磁砲】
 ・赤緑 美琴&黒子

【化物語】
 ・赤緑青t黄

【Rewrite】
 ・赤黄 ちはやごりおし

【Fate】
 ・ライダー
 ・マスター

【涼宮ハルヒ】
 ・長門

【魔界戦記ディスガイア】
 ・赤緑青

【シャイニングフォース・イクサ】
 ・赤青

【FAIRY TAIL】
 ・黄赤青 グレイ&エルザ

【THE IDOLM@STER】
 ・緑赤青

【P4】
 ・ジュネス

【CLANNAD】
 ・黄赤

【Angel Beats!/クドわふたー】
 ・フルゲ
 ・ユイ

【ギルティクラウン】
 ・赤緑青

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
